2011-12-20

スジ肉の赤ワイン煮が今週の汁物。

うちで唯一ガッツリ物の焼きそば
塩焼そばのリクエストもありますが、とりあえずソース味です。
具はイカと豚で、トッピングとか面倒なのは無いです。

夕方店舗階段を掃除したり色々しているとjazzが聞こえてくる、商店街の有線にしては生々しく勢いがあるので誰か練習しているのかと思ったら。
年内で閉店する吉田楽器でインストアライブしていました。
こんな素敵なことをしていたなんて知らなかった、志戸部に移動するのが残念でなりません。

それにしても建物は何になるんだろう、駐車場になると良いな月極で。

すっかり商店街界隈をウロウロする住民になった私ですが、色々と発見があります。
もう10年以上お世話になってた「えびす横丁」 奉天があった頃には毎晩のように飲んでいました。開店にあたりこの場所もかなり検討しました。
しかし!えびす横丁と思っていたら「えびす通り」でした10年以上気づいてなかった。

京町ソシオをウロウロしているとこんな巨大看板を発見。
最初は意味がわからなかったです。12月23日正午からです。
ダチョウの丸焼き!姿焼きでしょうか?首もあるのでしょうか?くるくると回しながら漫画のようにローストするのでしょうか?
真庭のオーストリッチファームは良く行きましたが、かなりデカイですよダチョウ。
面白そうです、画像を撮りに行きたいです。

そういえば開店祝いに、オージーからダチョウ肉ブロックを頂いて冷凍しているのを思い出しました、あれは何とかしないとならんな…

0 件のコメント:

コメントを投稿