2011-12-13

禁煙なのに来てくれる、ありがたい事です。それにしても寒いぞ津山。

新幹線とか乗る時は、禁煙席に座るんよタバコ吸うときだけ喫煙席に行くんだよ。
だって喫煙席に座ると全身タバコ臭くなるから、当たり前でしょ~
とおっしゃる不良オヤジ大御所ご来店ありがとうございます。
次回は明るい時間からぜひ飲みに寄って下さい。
こんなのが入り口にありますが、
カフェではありません。
店内に猫は居ません。
メイドも居ません。
紛らわしくて申し訳ないです。
酒場です、どちらかと言うと大衆酒場なメニューです。


メニューは変更ありで
Guiso de Pulpo con Ptatas っぽい物を
マヨネーズを使っていなので濃くなくしっとりと美味しいです。
焼きそば、蓮根の肉詰めとかもメニュー入り。

ボチボチしてみて分かったことは、メニューに創作が多いのでざっくりな記述だけだと分からないから注文しない。

クリームチーズ酒盗と言うものがあるんですが、恐る恐る注文してみて
おぉ!これは美味い!酒に合う!と褒めて頂きましたが何か想像出来なかったそうで。
これからはメニューを細かく説明も載せようかと思います。

黒オリーブと緑オリーブを刻んだニンニクとローズマリーで和えオリーブオイルに漬けた奴も、『オリーブ』としか説明していない不親切さ。
我ながら勢いだけで構成されています。

豚ステーキにしても
スペイン産RALポーク ドライエージングされた、豚とは思えない強い旨味の肉ですが
豚ステーキ だけじゃ分かりませんわな進みませんわな。
一度食べた人はリピートしてくれるので、いいやって思ってたらイケませんな。
もっと肉をがっつり食べて貰わないと。

よし明日はメニューを考えよう、画像も撮ろう。

それか焼きゾーン 惣菜ゾーン つまみゾーンに分けようか。

そんな中
岡山から玄鳥の店長が寄ってくれて殻付き牡蠣を土産に頂く。
特選炭火焼 玄鳥(KUROUTO)岡山市中区藤崎585 086-201-9610 月曜定休日
県北では売っていない殻付き牡蠣!非常にありがたく、その場にいたお客にお裾分け。
それにしても軍手ナシで牡蠣の殻を剥くのは熱すぎて大変でした。
でも牡蠣美味いな~ジューシーでプリップリでした!ありがとう新くん。

0 件のコメント:

コメントを投稿