2011-12-24

休日に試食会がひっそりと行われ、原木生ハムは削られ、広島お好み焼きは月曜から。

どうせなら次回からはビール飲み放題でいくらとかの試食会をしてみたいと思いました。

今回はお好み焼き
今回のメンバーは麺をパリパリのが好評でした。
スペース的な手間が掛かるのよね。どうしよう、でもするなら美味しさに挑戦したい。
ソースは基本カープソースで、
地ソースも名城とかヘルメスとか西日本のは沢山あるのでオーダーくれたら各地の地ソースに変えようと思います。
麺の食感変えて二枚目 まだ食べれるだろうと試食してもらいます。感謝。
まぁ今回は試食会ということで青のりは見つからず、ネギも忘れていましたが。
ぼちぼちの展開で焼けました。
広島のオコノミ常識と津山のオコノミ事情はチョイチョイ違うので、受け入れてもらい且つ美味しいを追求しようと思います。
オタフクに慣れてるとカープソースは随分違うようです。

そして、ガッツリ食べれるものは何かありますか?のリクエストにお好み焼きを思いながらも米かなーコメだろうな。
ホルモン飯は万里ちゃんで食べてもらい、うちではムール貝もあるし大海老もあるしパエリヤかなと思いながら発注していたパエリア鍋 沢山。
円高素晴らしいですな~

ん~お好み焼きとパエリヤどちらにしよう。
パエリヤはサフラン使うと跳ね上がるんよね。最後にもスープ入れないとサフランの香り煮ている間に飛ぶし。
自家栽培サフランの量は少ないし 困ったもんだ。

慣れてきたことですし、年内最後の週ですしメニューをポンっと増やしていこうと思います。
お好み焼き 
グラタン焼 
マッシュポテト焼 
キャベツボウル
とかとか。

そしてトレベレス産の原木生ハムはスラスラとスライスされていきます。
素晴らしく美味しいとろける。
グラナダの近所のLas Alpujarraのtrevelezトレベレス村で作ってる生ハム、まさか日本の田舎 津山で食べられるとはこの豚も思っていなかっただろう。
オリジナル焼酎も完成しました中身も良い奴だそうで、とてもよい香りでした飲んではないです。
生ハムと合うかは試してないのでわかりません。赤ワインがよいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿