2011-12-03

津山の街ネコ 黒猫とブチを見かける 黒はよく来る

今日も遊びにきたのか、パトロールか。
階段を上がってこないし近づくと逃げるけど、そこま警戒はされていない様子。
うちのマヨも美猫ですが違うかわいさがあります。

今日も津山の匠とっぱちくんはしてくれています。
物を入れるとすっかり狭くなって収納内に等しいので裏を倉庫に改造です。
問題はこの細くなった通路を私が通れるかどうか…
この店を続けると云うことは痩せろって事になってしまいました。本当にギリギリなことに。

お疲れ様でしたとぱっち匠ぐいっと飲んで下さい。
本当にありがとう。私の曖昧なイメージをきっちり仕上げてくれました。
施主わがままなにこんなに応えて頂いて感謝です。

 毎日手伝いに来てもらった友達達で一杯やってもらいました。
人生を語っている男の背中です。
ガツンゴールド無しには語れません。
こんなにガツンゴールドが人気になるとは思いませんでした。
牛だけでなく、豚もってことで打ち合わせ。
dry aged boneless collar
スペイン産のドライエージングされた豚肉を扱えるようになりました。
今日鉄板で焼いてみたら、さすがドライエージング濃厚な味わいで
旨みが強いです素晴らしく美味しい。
ちょっと筋張った部分がありましたが、そこを取り除いて鉄板でぎゅっと旨みを閉じ込めて焼きたい豚肉です。
ドライエージングは熟成させて水分抜ける分とても美味しくなるようです。

2 件のコメント:

  1. 人生語ってないだろー
    また適当なことを・・・

    大阪が都になる意味が分からんとゆう話しかしてない!

    返信削除
  2. こっちにコメントありがとう!
    男前の背中がそう見えるのさ。

    返信削除