2011-12-17

ピンチ!雪が降る津山なのにビールが出る出る!

貸切団体忘年会を舐めていました。
雪降津山だし寒いし、焼酎や熱燗だろう、今日もビール出ないよな寂しいよな~とタカを括って居ました。
出る出るビールが凄まじい勢いで、20リットルが空き、7リットルが空き、
最後の7リットル!いかん酒屋に連絡だ!
いやもうこんな時間だどこかから借りるか?空になりましたはイカン!
と心が凍りつきましたがギリギリ大丈夫でした。
はぁ~ドキドキ。
慣れていないから万全にしてないと火傷しますね。

こんな気分でした。


今回はテレビでプレゼンっぽいこともクイズ出したりもしたいと言う事で、HDMI端子が活躍 便利な時代です。機材はiPad2でした。

今回のメニューは
クリームチーズ酒盗、生ハムとトマトバケット、タコポテの三種盛り
ベーコンと半熟卵のサラダ 画像無し
牡蠣のキムラ君 画像なし

そして一押しの肉塊
肉々しい骨付き肉
鉄板で焦がすようにじっくり30分かけて焼きました、豪快に。
カリカリに焼けた表面と肉汁あふれる中部分を堪能していただけたと思います。
骨周りの肉は味が濃いです。

ガーリックライス 画像なし

一段落してもっと画像を撮ろう!と思っていると、京都からピーターが飲みに寄ってくれてじっくり店を味わってくれました。

禁煙酒場も良い非常に良いと言ってくれて、ちょっと自信がついてきました。

今日は二組の予約だけです。平和に終わると良いな。

0 件のコメント:

コメントを投稿