2011-11-30

排水はとても大切 そして無事美作保健所から合格を頂く

朝、立ち入りに向けての片付けと荷物の受取に店舗に行くと
午後から来ると思っていたとっぱち匠が朝来て排水関係の事をしてくれていました、次の現場は大丈夫なのか?良いのか?
しかしその判断は正しかったようです。
溶かすもの入れたり色々してくれていましたがスンナリ行かず、お昼の立ち入りに向けて一旦厨房の体にして午後から再チャレンジ。

保健所の立ち入りは2分も掛からず、チェックしてホイホイホイッとで完了。
拍子抜けしました。

そして排水問題に再びとりかかる
水を流したりワイヤーブラシで掃除したり
一階側からワイヤーブラシで掃除したり
画像は汚すぎて載せれないが、沢山の竹串や電源ケーブルが詰まっていたり、よく分からない固形物が採れたり。
前が串カツ屋で油を使っていたのと数年店舗使われてなかったのでガッツリ固まってしまっています。

水道トラブルは値段が高い訳だ、一日がかりの仕事になりました。
お湯を流して固まってるのを溶かしながら、ブラシしながら、つまんで取ったりと。

している間にも荷物は届き
南ちゃんもサーバー届けに来てくれたり
最近のサーバーはビールの出るところと、泡の出る所が二箇所に増えてて説明を受け
色々と指導を受けてたり。

排水確認に水を貯めている間に
冷蔵ショーケースを置く場所を作り、
麒麟さんからの荷を開封して確認、洗浄したり

さてこんなことしていると、リフォームの達人日下工業とっぱちくんから歓声が。
一日掛かりで水道排水のゴミや固着物を撤去してくれました。
どうなることかと思いましたが、何とかしてくれます本当に助かります。

そして、職人さんになった気分で。
壁は塗りかわり綺麗になったのに、メラミン化粧板だったため塗装が出来ず
ちょっと残念だったトイレのドアを友達に手伝ってもらい。
こんなにしてみました。
何とかなるもんです、でもコレより他に優先順位があるだろうに私…

30日で11月は終わり、12月がもう始まります。
いや~参った。もう11月が終わるとは。

0 件のコメント:

コメントを投稿