2011-11-25

夜のパトロール ケンコウ牛乳を飲んだことありますか?

最近津山は物騒なのでパトロールしようと友達達と
開店にあたり大変お世話になっている万里ちゃんでホルモン飯や万里スペシャルを頂いたり。
いつも気を使っていただいているフォーク酒場たるにパトロールしました。

車が燃やされるなんて愉快犯か模倣犯か怨恨か、
飲酒運転はいけないけど無差別にパンクしたり火をつけるのはいかん。

開店に向けて使い勝手が良いように色々細々と気付いた所を変更
厨房内が狭いので、一般的な40cmでなくちょっと小さな30cm幅の食器棚しか置けない。
30cmのを何個かを重ねてドリルでドゥルドゥル壁に固定。
カウンターに座ると厨房天井明かりが目に刺さるので、カウンターのれんにしようかと思ったけど、収納が少ない厨房だしヒラヒラの布はイメージに合わないということで

上部にも棚を作成 次のリフォーム現場に行っているのにとっぱち匠はなんでもしてくれます。
とても親切に要望を聞いてくれます。本当にありがたいです。助かっています。
しかし塗りとニスもするので時間が掛かります。

シャッターにポスト穴が開いていなく、郵便物を受け取れなかった店舗
前の人はどうしていたのだろ?と思いながら郵便受け 
ちょっと夕方なので暗いけど良い雰囲気。

そして家から店舗まで城東地区を通りテクテク歩いている時に見つけた。
ケンコウ牛乳 金太郎は勝央町なのですが奈義です。
飲んでみたい、まだこのメーカーはあるのでしょうか?
奈義町民は懐かしいといいますが、売ってるの見た事無いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿