2011-11-23

音響へのこだわりは特に無いけど、サラウンドで聞くと良いもんだ。

製氷機の氷がスカスカで中が凍っていない。周りだけが凍っている状態
中古の機械だしハズレを引いたか、もう故障か?最初から壊れていたか?
修理を見積もると結構するようだ。
板前の友達に聞くとそんなに簡単には壊れない。
多分設置する時に排水管に溜まっていたゴミが入ったのだろうと。
まずは分解してみる
このパーツのようだ。
ごっそり汚れてサビか何かが溜まっていた。
掃除してパッキンも新しいのに換え組み直すと綺麗な氷が出来るようになった、めでたしめでたし。

ちょっと指導を受けた
鉄板で気化した油が木製部分に定着し火がつき燃焼しないように毎日拭き取れるように、せっかくのニス塗りカウンター内側にメタルテープを貼っている途中。
実際鉄板の慣らしだけであっという間に油汚れが付いている、開店前に出来て良かった。

そんな中友達はスピーカーモールを壁の長さや凹凸に合わせて切ったり
貼りつけてくれて
意外に広い客席側のスピーカーの位置決め向き決め、ありがとう!
ガツンゴールドを飲んで下さい。

明日は食器棚が入り更に狭くなる厨房。
キリンさんのビールサーバーももうすぐ。

フェイスブックのチェックイン出来るようになりました。
津山アルネ界隈に来られた折には是非寄ってチェックインしてみて下さい。
でもまだオープンしていないですがね。

0 件のコメント:

コメントを投稿