2012-01-29

久世にある豆腐の銘店に向いドライブ ゴー

久世にある豆腐の超銘店白寿庵さん、いや隣で買ったので永田豆腐店か。
青大豆の生揚げ 厚揚げ くみあげ豆腐 豆腐と購入しました。
相変わらずズバ抜けて美味しいです、素晴らしい。
湯葉も欲しかったけど売り切れ残念。
湯葉餃子は持ち帰りしていないで残念。
濃厚な豆乳もちょうど切れていて残念。
雪を考慮して午後に行ったのがまずかったようです。
美味しいオイシイは白寿庵で食べないといけませんね。

でも満足!な美味しいさ。
これからもちょくちょく買いにいきメニューに出そうと思います。
ほんあげは津山の本位田豆腐さんを使っていますが、これもまた旨い。
お揚げさんは酒をすすめますね。


そして鏡野の牧野酒造が頑張っています、にごりを頂きました。
冷やしてすっきり頂きました。
にごりは記憶が飛びやすいので避けているのですがこれは美味しかったですよ。
牧野さんありがとう。

和歌山の日本酒紀土はラベルにコメが出来るまでを印刷居ていて面白いです。
一升瓶を横に置きラベル見ながら飲んでいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿