2012-01-15

少しづつ良い方向へ向かっている予定 迷走じゃない予定

はい禁煙酒場 鉄板バルりょうの店主 りょうです。
カクテルとか難しい酒は作れません、ごめんなさい。
アレとあっち何対何で、しぼってとか言われても
出来るのは湯割りソーダ割り位です~ベイリーズやミルク泡盛も美味しいですよ?
大衆酒場ですよ。

酒飲みに愛される酒場になれるよう頑張ります!
16日月曜日は万里ちゃんで今年初の日本酒の会があります 私も店終わったら行きます。
日本酒って素晴らしい!

固定メニューのなかでもバランス試行錯誤。

スパムたまごもスパムの形を何度か変更しましたが、こちらの形に決定。
黄身が絡みやすく、草も載せやすい。
盛りつけをもっとキレイには、徐々に頑張ります。

そして津山の冬の冷え込みは激しく座敷に座る人にちょい寒いと言われ続けて一ヶ月。
エアコン最高温度30度にしてもちょっとスースーすると、カウンター側は暑いくらいなのに・・・
窓際に瓶を並べたら冷たい風を阻止できるかと思い並べましたが、少ししか効果なく。
いっそ窓際に棚を作り空瓶で埋め尽くそうかと思ったこともありましたが
窓にアルミの断熱フィルムをDIYで貼り付けることにしました。
アルミ断熱ecoフィルムは夜はマジックミラーのよう厨房の私が映り少し照れますが、防寒とても効果あり。あの冷たい感じがなくなりました、窓際でもうたた寝出来ます。
今まで窓から暖気が逃げていたのがよくわかります、一人でするのは大変でしたが二人だと楽勝だと思います。お勧めです!
ちなみに南側窓全部して35000円 おまけ断熱フィルム二枚付いていました。


とてもコダワリがあるイギリス人とアメリカ人の強い強い要請で瓶コーラを導入。
並べてみるとデザイン違いますな、そしてペプシの方が量が多いです、
イメージ的にペプシの丸マークが赤青になってると思ってたら、単色印刷でした。
せっかくのデザインなのに残念な感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿