2012-02-01

Tex-Mex cuisine L.s.var.capitata Cheddar

月曜日はとんでもなく暇でした、すっかり津山は極寒になりまぁ仕方ない。仕方ないさそんな日もあるさ。
だから年末からしようと思いながら出来ていなかった。
tacosを試作。いやburritoか誰かこだわって何か教えてくれたけど忘れちゃったな。
トルティーヤプレス、こんなもの個人で持ってる私が変だったのか。
いつかお店を開くのを予感していたのか・・・

とりあえずはレタスでなくお好み焼きで使うキャベツで
チーズもチェダーがなかったので、モッツァレラチーズで代用してみた。
ぼちぼちでしたな、腕はなまっていないようだ。
トマトもなく、ミートもなかったのでこんな物でしょう。
レタスとキャベツをミックスにしてスパイス効かせてハラミ焼いて、トマトや野菜乗っけてすれば家でしていた味になると思います。歌さん熱烈リクエストしてくれてたタコスお待たせしました。
そして最初は煮込み系にチリコンカンもしようと思ってたの思い出した。


残りは串かつと粉物か、2月半ばからフライヤー活動するのでそれは良いとして。
ぐじゃ焼きが一番の課題だ。

暇だったので大量にガーリック
ジュワジュワ
ガーリックチップも沢山できました、捗ります。

このような新聞が店舗に届きました。
津山出身で各地で頑張っている人たちを応援するNPO活動の新聞。
色んな人からの新春の言葉が寄せられていました、なかなか面白いです。
3月18日は津山ファンクラブのお祭りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿