2011-10-28

始まりは津山でプレゼント探しに困った事からRISE構想。

川崎と見せかけて押入住所のRISEさんにお邪魔しました。
伊織くんが育てているセレクトショップのような、ギャラリーのような、カフェ使いもくつろげるお店、ついつい居心地よくて数時間もお邪魔していました。
中央病院の真ん前にあります。でも住所は押入。
白を基調とした広い空間に、岡山の作家さんの作品が展示して販売している
オジャマした目的のIdeaPaintの壁、額に入った画に見えるがホワイトボード加工された壁に額縁を付けたもの
クロスの上からでも見事にホワイトボード。
店舗階段の壁にどうかなと思い、使い勝手良いとこ悪いところ、更に良い方法アイデアも教えて頂いた。
さっすがありがとう!

そして店舗はとっぱち匠の手により
通路部分に枠ができ、カウンターも設置された。
大きな板裏側に二本ホゾを作りはめ込み、ステン枠からドリルで固定して
両端を上からも押し付ける形で固定。
カウンターの作りってこんなに大変だったんだ。
トイレはkeepout綺麗にコンクリ塗ってまだ乾かない、マヨの足跡を付けたかった! 
壁塗りの時はマヨを連れてきて何箇所か猫足跡をつけてみようかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿