2011-10-13

吉田類の酒場放浪記 高知編を見ながら

酒飲みは良いな~と高知とんちゃんの回を見ながら
この夏に津山のぼっけもんに来ていたし頑張って吉田類さんや太田和彦さんが訪れてもらえる店にしようと思う。
津山にも屋台の居酒屋はあったんだろうか?と考えた。
昔よしひらの大将とで一番歴史のある居酒屋はどこでしょう?と話たことがあったが現在まで継続してのは津山の生き字引りょうさんでも分からなかった。
誰か津山で一番古くからしている居酒屋をご存知でしたら教えて下さい。

そんなんでダクト
このような形になりました。
材質をステンレスにするか亜鉛合板にするかで約2万円違う。
厨房内がステンレス張りだからステンレスかな。

こんな工事をすると大金が飛んでいく、居抜き物件じゃないから仕方ないが金額がデカイ。来週から工事になる、いよいよだ。

鉄板とダクトの幅や高さを調べようとしていたら、何が気に入らないのかアタックして破ったマヨ。かわいいが困る。



ちなみに岡山市中区江並辺りに友達店主の炭火焼鳥『玄鳥』がこの5月に開店した。
まだ行けれてないがネットで調べるといつも行列で駐車場満員になってるそうだ。
幸先良いな~

0 件のコメント:

コメントを投稿