2011-10-18

ビフォー・ビフォー・歴史あり 元魚町

内装変更の為に剥がしてみると色んな事が分かってくる。
以前何だろうと言っていたコレ、不思議なインターフォン。
どこと繋がっていたのだろう?昔に個室でもあって使っていたのだろうか?とか思ってました、今回電気が通じたので押してみた。
ガヤガヤした声とカチャカチャ皿の音が聞こえる。
一階のちぁ~牛さん店舗に通じていた。
不動産屋の話では上下使って営業していた話は聞いてないのだが、ちぁ~牛店長さんと話しての考察は初代はしてた。その後、一階は4度経営者代わり二階は2回変わっているそうだ。         
中華の出前出来て便利かなと思ったが、夜はちぁ~牛さんしていないから外す事にした。
裏に何かを吊るす形の変な物があるなとは思っていたが
手動エレベーター出前システムだったようだ。なんとも雨ざらしで大胆な仕組み。
最初は使っていたのだろう。
アルネが出来たばかり、私は津山に居てこの辺りをウロウロ飲み歩いていた筈なのだがココに関しては煌 白水からしか覚えがない。

ビフォー・アフターといえばトラブル。 
匠の腕前の見せ所なトラブル
通路予定部をめくってみると、ステンレス補強支柱とガス管と200v電気が通っている件。
明日津山ガスに来てもらい、配管の移動が可能かその場合の位置は見積もってもらう。
剥がしてみると予定外の事ばかりだ。
本当に来月開店出来るのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿