2011-10-27

久世の喧嘩だんじりは底冷えする中 熱気ムンムン

トイレがもうちょっとで乾きそう、天候悪く寒く養生かかる。
外まで見えていたトイレがこんなに変わるとは。
真ん中のと右のを切ってしまい、上部を巧いこと繋いで補強。
これでちょっと広い通路になる。
スリムな私だけど、広い方が良いに決まっている。
なんとか換気穴ギリギリの位置にスポット照明の穴も空き。
水道も引っ張って来れました。
なぜ排水口だけあり、水道がないのか本当に不思議な作りでした。

夜は久世の喧嘩だんじり

勝山はだんじりの先は消しゴム型、久世は尖った鉛筆型で車輪が自由なので
ぶつける度に衝撃でずれて観客が触れれる辺りまで来る。
後ろに舵取りの人は居るが勢いありすぎて余り関係なく。
お店を始めると県北色々な祭りに行けれなくなる。
平日の祭りが多いので残念だ、
津山の店舗が真庭の祭り見に行くので休みますとはいかないから仕方ない。

それにしても、ケバブ屋に大行列が出来ていた、毎年鶴山公園花見で見る彼だ。
忙しそうだったな~

0 件のコメント:

コメントを投稿