2011-10-25

津山徳守神社の秋祭り 日本酒が美味い

暑いくらいの秋晴れになりお祭りは行われました。
だんじりが壮観に並び。
こう写真を見ると電柱が無いのは良いもんだ。
神輿は練り歩き。
神輿の巡回通りが店舗前になるようなので、来年は特等席で見れることになりそうだ。
日本三大神輿は重さで決まるようで、北海道に巨大なのが1つ、東京に大きく作り過ぎて道を通れず飾りになってるのが1つ、そして津山の神輿。

だんじりが商店街を進み
西松原は高野神社かと思っていたら、徳守さんになるようだ。
竹内議員が範囲を色々教えてくれたけど、酒で失念。
高いのでハラハラするけど跳ねて盛り上がる。

秋祭りな一日でした、マヨは留守番 ちょっと拗ねてた。
祭りの後、ソシミエールでの結婚式二次会に参加に更に飲む。
さすが消防士達、胴上げの高さが半端ない。

翌日は酷い二日酔いで動けませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿