2012-08-04

ジョッキがちょうど良かったのです。大きいことは良いことだ?

女子大生のグループがアイスクリームを所望と予約を受けていました。
アイスじゃないとダメなのか?と聞いたら、基本デザートっぽければ良いと。
グループの人数は10人超えているし、一度食べる側でチャレンジしてみたかったものを作ってみました。

数日前から、ネットで色々検索すると出てきますね色々と。
普通の器も探したけど、第一回なのとどんなペースで食べれるのかわからないので保温性もう考慮して、キリンのピッチャーに。1.8リットル入ります。

同時に3つを一人で作るのは至難でした。
コーンフレーク
ストロベリーアイス 
チョコレートアイス
バニラアイス
チョコフレーク
バナナ
パイナップル
ラズベリー
生クリーム
ポッキー
何かのウエハースっぽいもの

今思うと赤色が足りなかった。
アイスは合計約4キロ。
最初は写真を撮るのに時間が掛かり、溶けるのじゃないかと心配しましたが、ピッチャーは保冷性高いです。オッケーでした。
来ていた外国人らにパフェと言っても伝わらず、サンデーで通じたんですが、パフェは和製英語だったんですね。
そんな訳で名前はピッチャーサンデーですな。

ネットの話ではアイスに温度を奪われて遭難するとか、書いてあったので暖かいコーヒーやアップルティー出せる用意をしていたのですが、若い彼女達は余裕で食べていました。
お見事!


いやーアイス切るのが大変だったけど面白かった。
また作ってみたいので予約リクエストあったら言ってください。
ピッチャーサンデーで2000円です。

次回は宇治金時もトッピングに加えたいです。

ちなみに5日日曜日はひるぜんジャージーランドでお祭りがあります、お昼開催なのでこっち行って帰ってきてもごんごの花火大会にも間に合うと思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿