2012-05-04

キリンビール工場見学

天気予報は雨だったけど、晴れ女の力で快晴になりました。
キリンビール岡山工場は今年で40歳私と同じです。
とても親近感がわきます。
キリンビアパーク岡山に来てみました。
発酵タンク 色んな説明を聞きながらビールへの期待を抑えます。
空瓶も大量にあります、キリンビール工場は甲子園9個分の広さだそうです。
缶ビールを作っている工程の速いこと

工場見学は40分程で終わりました。色々うんちく含蓄もあり面白かった。
そして
フローズン生を飲むことに、泡が凍っています。
シャリシャリした泡はかき氷のようにも食べれます。
30分経っても冷えたままだそうですが、気にせず速攻飲んでしまう私たち。
屋外で飲むときに威力発揮しそうです。
泡だけ専用機械でソフトクリームのように絞り出して載せています。
ちなみにキャンペーンでこの機械の家庭用版を必ず貰えるそうです。
酒税による値段話やキリン創業者クイズやとても面白い時間を過ごさせて頂きました。
晴れて暖かくとても楽しい一日になりましたよ。


帰るとマヨが待ちくたびれてましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿