2012-05-15

見かけよりも軽いのよ 鳥取岩美健康マラソン

走って来ました、浦富海岸健康マラソン大会
やはりデブにはキツイキツイ5キロになりました。

津山を朝6時半に集合出発して
元気に浦富まで向かっていきます。
智頭からは無料区間があるのでとても近いです。
到着早々に、岩美ケーブルテレビの取材を受けるコネクト組
人気物だ。

入念なストレッチと芍薬甘草湯を合計4袋飲んで攣り対策はバッチリです。

そんなに走れないだろうとポケットにカメラ忍ばせて走ってみました。
坂がおかしい。
なんなんだこの高低は自転車でも挫折しそうな坂じゃないか・・・
心臓が止まるんじゃないかと心配しながらも折り返し地点まで、すでに結構歩いております。
最後の下り坂 景色は綺麗なんだけど膝へのダメージが響く勾配。
10キロに参加していたレニーに残り1キロで抜かれちゃいましたよ。
59人中58位でした。
39歳以下での参加は今回までで次からは40歳以上のクラスです。
周りに話を聞くと40歳以上で参加している人は気合が入った人ばかりだそうです。

翌日月曜日は足腰立たない老婆のような立ち振る舞いで仕事していましたよ。
見た目より軽くはなかったです重かったです。

完走した後は、もう二度と走るもんかと思ったけど、今振り返るとまた走っても良いな・・・
次は7月1日の北栄町すいかながいもマラソン大会 どうしようか。
自転車レースならもっと気軽に参加するのにな。

1 件のコメント:

  1. Ryo - お疲れ様でした! Thanks for joining, I hope you had fun.

    返信削除