2012-05-17

日本人の食への関心は異常 子猫の可愛らしさは異常

石川県の一部で作られている、河豚の卵巣の糠漬けを頂きました。
ごまふぐの卵巣だなんて、これで大量殺人が出来る量のテトロドトキシン毒を持っているそうで、安全と言われても食べるのはおっかなびっくりです。
火を入れてみた。
口に入れるとちょっとピリピリするような気のせいのような、塩気の強いような。

どうしてコレをわざわざ食べようと思ったのか、日本人のゲテモノ食い探求は怖いものがあります。
日本酒に合いますね、でもちょっとこわい。
肝も食べれるようにしているのは無いのだろうか、美味しいのだろうか。


食べれないなら作ってしまえと生レバ禁止にも日本人は立ち上がる。
なかなか似たような味だけど、口に含んだ瞬間は生レバっぽいけど噛むとコンニャクですな。
舌でつぶせるねっとり感が再現されたらもっと人気でる気がする。


海外向けと日本向けの差
ナイキもノリノリアメリカではこれで売っているそうだ。


金目鯛を塩麹につけてじっくり寝かせて味を濃くしてから蒸してみた。
岡野産塩麹はなかなか使いやすくて重宝しております、もう残り少なくなってきました。
鉄板で魚もよく焼いていますよ、蒸していますよ。
何でもできるもんだ。


子猫が四匹
にゃごにゃご 乳をくれ
とても可愛らしく頭も良さそうです、だれか里親になってみませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿