2012-02-15

平日雨の津山 いったい何が起こったんだ。ありがとうございました。

夕方しとしと雨の降る中、予約一件でしたし今日ものんびり仕事できるなと思っていたら。満席でお客さんをお断りしないといけない日でした。

いったい何が起きたのでしょう・・・偶然です。
いや!もしかしたら、これを頂いたからかも知れません。
平日の明日も忙しければ御利益満点ということでしょう。
可愛らしい両手招き猫。ハチワレでマヨに似ています、しのちゃんありがとう!

バレンタインだからこの招き猫とメスのマヨがプレゼントをくれたに違いない。

そんなネコ科つながりで、本日ぶらぶらしていて発見。

うちでは倉敷のとら醤油を愛用しています、転勤で岡山にきてからパッケージの虎に惹かれてずっと愛用し店舗でも使っています、この味に慣れてほかのだと違和感を感じるようになってしまいました。
そして卓上用の小瓶入りがあったので各テーブル用に購入。
デザインはキッコーマンの完成されたデザインには敵いませんが、とら醤油ってだけで嬉しくなります。

卓上用のもトラの画が入っているともっと良かったのにと思うのは、私だけでないと思います。
サイトを調べていたら前掛けがありました、前掛けマニアとしては欲しくてたまりません。これは見事なトラですかっこいい!秀逸!

そんなカウンター二席以外を残して満席と壮絶に忙しく、段取りボチボチでお客様に不自由を感じさせたと反省する夜でした。
やっぱり満席だと一人では回らないな。

今日は脱獄したiphoneいじり倒す予定だったのにな。
よいアプリあれば教えてください、OS5なのでナカナカ厳しいですが。



0 件のコメント:

コメントを投稿