2012-02-29

津山の角打ち 早瀬酒店は落ち着く。ソルトブッシュラム旨すぎる。

日曜日、押入にある早瀬酒店の奥にある角打ち、津山でも最近は少ない店だと思います。
地元密着知らない人はまず奥まで入ってこないし特別の空間ですな大好きです。

そこでおっちゃんらとワイワイ話しながら、やかん熱燗を頂く。
楽しい時間はあっという間に過ぎてお腹が減ってきたし。

ブリが付いたので大崎にある銘店 割烹高砂へ。
相変わらずよい雰囲気ですな。嬉しくなります。
茶碗蒸し。
その他刺身や唐揚げやサラダ巻きとかお腹イッパイに食べて飲んで、満足しました。
ありがとうございます。
二日酔いにもならず普通にお酒を楽しんだ1日。

そして、汗をかきながら鋸でバラしたソルトブッシュラム。
勢いで結構な大きさに切ってしまいました。
まぁうちにしては高額設定なので大きめに、おかげで趣味の価格になってしまいました。
焼き上がり、脂がとても美味しく牛肉と比較するのもオカシイですが旨みが複雑で濃い味わいです。
骨周りの美味しさも秀逸でラムじゃないですなコレは。
華麗なる食卓で、ウォー!とかなってるの大げさなと思ってましたが羊の枠超えて旨いです。


議員のお土産 船中八策 高知の酒です。
それを胸に利き酒師が輝くイケメンが試飲。
超辛口といっても高知の人にとってで、津山人にはそこまででも、、、?
でしたが美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿