2012-07-04

スペイン優勝したし スペイン料理のペルセべス

EUROはスペインが優勝しましたね。
圧倒的な強さで驚きました。
そして外はすっかり明るくなっていました。
3時45分からのキックオフ もう早朝でしたね。
翌日も体調もどりませんでした。

そんな元気ないときにペルセベス PERCEBES
いわゆる亀の手ですね。
面白いくらい不人気。 見たことも食べたこともない人ばかり。
磯の香りがたっぷりで旨みも濃くて美味しいのに残念です。
人気ないので私が一人でもしゃもしゃと食べましたよ。
まだ少し冷凍しているので、食べてみたい方は言ってください。

そして暇な日は古地図を眺めれる。
昭和三年の地図だけあって、因美線は鳥取につながる重要な軍事産業路線!
軍事産業だなんて仰々しい書き方ですが、まだ戦争前だったんだと。
歴史を感じますな。

最近の雨降りに濡れない場所を探してかボロネコはこんなところで寝るようになりました。
でも近寄るとダッシュで逃げていきますな。

そして8日日曜日は衆楽園で日本酒の会があります。
県北酒蔵 南からも酒蔵さんきて色んな日本酒を堪能できるようです。
15時からなんで夜には泥酔してそうだな。
チケット3000円。

0 件のコメント:

コメントを投稿