2012-07-12

津山の梅雨明けはいつなんだろうか 蒸し豚になりそうだ。

梅雨明けして夏も近いかと思いきや、超絶に蒸し蒸しします。
毎日汗だるまになり敵いませんな、そんなときは冷えた日本酒。
さっそく日曜の日本酒会で飲んだ酒を求めて行くと他の藏ですが面白い酒が。
どこかの豆腐屋のような感じですが
暴れん坊になれる酒ってのは酒乱を連想させて良くない気がするんだけど
ものは試し。蓬莱は何度か飲んで好きな酒なのですがこの名前には驚きです。
世の中いろんなものがありますな。

今週はずっと骨付き肉焼きっぱなし
数人で分けて食べるのにちょうどよいようですな。
骨付きステーキが着実に出るにつれ、ガーリックチャーハンの要望も非常に高くなっております。
そろそろ米の出番なのだろうか、半年程経ちボチボチ回せるようになってきたようだし。
8月にはしっかり考えよう。

7月25日にTERUYUKI GIGなる音楽イベントというほどの大きなものではないですが語り弾きのような。
津山の色んな店舗でライブをしている日下輝之さんがうちの店で歌います。
店を作ってくれたとっぱち匠のお兄さんですね。


1500円ワンドリンク付き
夜7時~
津山市元魚町52-2 2F 鉄板バルりょう



0 件のコメント:

コメントを投稿