2012-07-10

日本酒は美味しい!岡山の地酒は奥深い!

この日曜日は衆楽園迎賓館で、バッカスさん主催での日本酒を楽しむ会に行ってきました。
5つの酒蔵さんが色んな酒を用意してくれていました。
酒のアテもバッチリです。

あゆの一夜干し美味しかったです、普通にマルイで売ってくれてたら買うのに、ツマミに良いのにな。

酒の方はまず最初に飲んだ難波酒造さんblogにも書いていました。
迎賓館は対鶴楼2階のだったのですか、豆知識つきました。
そして県知事一位を取った酒を頂きました。金賞とるだけあって美味しいです以前も購入して飲んだことあったのですが常温で飲んでたので味わいがまた違っています。
結構お安いのですが良いのでしょうか。

連日の雨が嘘のように快晴で心地よい風が流れて、とても風流な光景です。

で、中程の記憶は朧げで
最後に飲んだのは平喜酒造の酒 一覧表には載っていないのを飲んだのですが、名前を失念。
明日でも何だったか購入しに行こうと思います、美味しかった。

酒蔵自慢の酒がずらりと並んでいます。
こちら側には呑兵衛が50人ほど飲んでいます。

あともうひとつ好きな味があったのだけど、これも失念。マスターに聞いてみないと。
次回は筆記用具持参していかんとなりませんな。


樽でどうやって酒を冷やしているのかと思ったら、こんな作りでした。
とても欲しい!欲しいが置く場所ないな。


日本酒の会も終わり空を見上げると夏が迫ってました。



・・・ここで呑むの辞めておけば良かったんよね。
後はいつものとおり、深夜まで飲んでダメ人間になっていました。

次回の会がとても楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿