2012-07-23

真のナポリピザより真のナポリピッツァの方がしっくりくるけど

なんと山田蘭子さん大出世! 絵本の読み語り師プロになる日も近いな。
それにしてもこの字体良いですな~とても好きです。

今週末も津山は地ビール祭りありました。
蒸し蒸ししていたので、かき氷を頂きます。
氷自体に苺がたくさん入ってて、それを削って練乳かけて食べる苺氷り。
とても美味しかったです。
日頃はどこで食べれるのでしょうか?

岡山からの遠征組を連れ
安ベエさんの干し肉炒飯をみんなで食す、
岡山には干し肉もカッパもないから食べたことなかったようで、大絶賛!
県北は肉文化ですな、保保のもつ煮込みも臭みなくて美味しいと喜んでました。

地ビール祭りも中程になった時間からはうちの店も満員、入れなくお断りした方々申し訳ありませんでした。
これが目的ですな、骨付きリブロースたくさん焼いた。


今週は27日28日と続きで地ビール祭りです。
盛り上がるかな~

そういえば、真のナポリピッツァ協会の認定が降りたそうで、大混雑になる前に!とまた行ってきました。
勝間田のLA GITAさん。
入口のとこに控えめにこのチラシがありました。
岡山県北でこれを見るとは!
ピザはカリッとモチモチとても美味しく、最高でした!

それにしても、真のナポリ~ということは、
店員同士の間では「ピザ」じゃなく本格的に「ピッツァ」というのでしょうか 
どうもピッツァと言うのはコッパズカシイ感じでピザと言ってしまう私です。

0 件のコメント:

コメントを投稿