2012-04-17

鶴山公園花見で食べたもの

日曜日も花見でした。

そして花より団子の私の食を披露
津山の駅弁といえば吉野館のしいたけ弁当。
もうJR津山駅で売ってないのが残念ですが、伝統ある駅弁です。
現在津山のイメージはホルモンうどん 干肉とかの肉文化ですが、しいたけです。
甘辛く素朴で美味しく日本酒にあいますな。しいたけはツマミになりますな。

津山では珍しいオルフィーさんとこのケバブ。
野菜たっぷりで美味しいですな、ずっと行列出来ていました。
夜まで開いています、人が並んでいます。
久世の祭りに行った時もケバブに行列出来ていました、県北の人はケバブとかトルコ料理好きなのかも知れません。

そしてローカル食
津山バーガー むぎわらぼうし 
桃太郎地鶏が消えてどうなることかと、色々大変な時期があったそうですが、牛と豚と鶏のトリプルミートでジューシー
ここは大行列出来てしました、午後には完売。
津山には何箇所かで津山バーガー売っています、残念ながらサイトの更新はすっかり終わっているようです。


私は鉄板屋?らしく
BIGサイズのドイツ産ソーセージをグリル
フランスパンに挟みホットドックを作るも、皮がパリッとジューシーなソーセージは端を口に入れると、反ってこぼれ落ちそうになりダメでした。
私の顔より大きいホットドッグは無理がありますな。

結局バラして食べることに、何事にも限度がありますね。
このホットドックを何とか食べやすく開発して店でだそうかな。
まだソーセージがあるんよね。

桜が風に舞始めてしまいました。
もう数日で花見が出来る時期も終わってしまうでしょう。
みなさん鶴山公園の夜桜はとても綺麗ですよ!ぜひ!

ちなみに今日は万里ちゃんで日本酒の会があります。
花見帰りにどうでしょうか?私も遅い時間からですが参加します。

0 件のコメント:

コメントを投稿