2012-04-23

良く飲みました。朝なようです。 肉は素晴らしい

6時頃開店の前から数人来て頂き、そのままの流れで閉店時間まで止まることなく忙しい日もあります。
春になったこともあり、汗が止まりません。
脇に興奮して興奮して、
爪を立てられないかと、ヒヤヒヤしながらもマヨが満足するまで
鼻の頭をピンクに染めながらフガフガと私の脇を満喫します。
まよたんカワイイヨー

津山で一番かわいい猫はマヨですが、甥っ子もかなり可愛いですよ。
先日食べに寄ってくれて
日本人らしくピースサインを覚えました!
イケメンになる顔立ちでニコニコしてしまいます。

としていたらニャゴニャゴいうのでマヨも

普通の、ほぅ!意外にかなり柔らかく美味しいじゃんと言われてるリブアイ赤身肉ステーキ1000円もあるのですが、
テーブル埋める4人さん座敷の5,6人さんにアレ アレ アレと。
リクエスト多すぎて毎度、本来予約でしかしてないんだけどな時間かかるけど大丈夫~?と返答しながらも焼くので

骨付きリブを普通のメニューに載せようと思います。
でも時間掛かりますよ、30~45分位は掛かりますけど良いでしょうか?
焼く前重量1キロ塊で4500円ぐらいです。
人数でどれくらいの大きさが良いか言ってください。細い骨だと1キロいかないのも有り先先日のは3500円でした。小さめ!とか大きめ!とか言ってください。
上の画像だと1.3キロです、素晴らしい安定感で全面楽チンに焼けます。

ジャガイモとかキノコやモロモロも付くのでかなりのボリュームになってしまいます、計画的に酒と相談してください。

週末の忙しい時には、先に予約してくれると本当に助かります。

そして二番目に出るメキシカンソーセージ  
一番は原木生ハム(ほぼ趣味価格、もう変えれないし円高なうちは良い)
高校時代に入り浸っていたポレポレのメキシカンソーセージをカスエラ皿に入るようにちょっとアレンジしただけのパクリですが、何故か大好評。
思い返せば私も好きでした、ガンボにメキシカンソーセージにボブマーレー。
大人とヤンチャな雰囲気が混在で、たまに叱られたりしながらありがとうございました。
ライブまでは出来るつもりは無いですが、ポレポレの影響はかなり受けているというかパクろうとしている私です。
バルと大衆酒場とオタク隠れ家雰囲気 相容れないのを適当な雰囲気でしていこうと泥酔しながら思う私です。

朝か~鳥が鳴いている。






0 件のコメント:

コメントを投稿