2012-10-30

祭りだらけの週末は燃え尽きるように終わった。

週末は徳守さんの祭りでした。
再開発で揺れる元魚町のだんじり 来年はごっそり無くなっているので人手足りるのか心配です。
この募集ポスターはってましたがどうなることか。
いつもは大隅さんとかのを昼間に見ていたのですが、夜のだんじりは華やかで美しく。
いいもんでした。
お店閉めてもだんじり参加する気持ちがよくわかります。

そんな楽しいだんじりがあった翌日、津山は大雨でした。
いそいそとウエストランドで行われたフードフェスタに行ってみました。
色んな店があって面白かった。
レアチーズ豆腐で有名な佐野食品の豆腐ソーセージを使ったホットドッグ
面白い味でした。

安べえの干し肉炒飯は大人気で行列が出来ては売り切れをしておりました。
ホルモンうどんが有名な津山ですが、干し肉チャーハン人気がありますな。
京都から訪れていた友人も大絶賛しておりました。

第二回ということで来年が楽しみです、面白い企画だと思います。
祭りの日にかぶって無ければ。


その後のハロウィンBBQのひとコマ
初号機はダンボールでつくってましたよ職人芸!

0 件のコメント:

コメントを投稿