2012-10-22

瀬戸内しまなみ海道サイクリング尾道大会 第一回

日曜日は瀬戸内しまなみ海道サイクリング尾道大会に参加してきました。
弱足な私はクルージング50キロの初心者コースに参戦です。


尾道公会堂からフェリーで生口島まで送ってくれます。
朝津山を6時に出発しました、コンビニでサングラスかけてたりジャージだったりそれらしい人々をよく見て ほう!この人も行くのか?と思ったのですが
あれは蒜山マラソンだったに違いない。
フェリーで向かう光景気持ちよく高揚感にあふれてきます。
フェリーから紅葉綺麗だねと島を見ていると、70か100の人たちが颯爽と走っているのが見えます、かなりの速さに驚きです。
素晴らしく気持ちよさそうです。

そして我々も走り出しました。
予想と違い、この初心者コースはガイドさんが付いてボチボチの速度で引っ張ってくれます。
あの黄色の橋も渡りました、景色最高でした。
ヒルクライム風な場所もあります、押さえています。
造船所のクレーンが見えるとワクワクしてきます。
海岸線を走るのは本当に気持ち良い。
エイドステーションでは名産品のレモンを使った品々がありました。

一日気持ちよく走れました、中国新聞に出走者の名前が載っていたそうで。
それを読んでみると2年後に瀬戸内しま博覧会なるイベントを愛媛と共同開催して
なんと高速道路使用の自転車レースをするかもしれないと書いています。

ぜひ参加したい!抽選で大変なことになるのかなと思ったり。
頑張って開催になると良いな。

0 件のコメント:

コメントを投稿