2011-09-02

探し物

夏から鉄板焼きが出来そうな空き店舗を探している
志戸部や川崎界隈の東側に物件を探しているが、どうも見つからない。
最初の居抜き物件が実に良かったので、他の条件だと霞んでしまい
ずるずると探す日々だが、そう大きくない津山だいたい回ったような気がする。
もう9月になったし決めないとならない。

先週末はアルネ界隈でよく飲んで遊んだんだが、とても活気があった。
商店街を歩く人も酔っぱらいも多く、万里ちゃんは満席で座れないし
夜中1時ごろなのにフォーク酒場タルは満員で夜遅くまで騒いだ。

今週平日に行くと商店街に歩いている姿はなく、某店で7時から飲んでたが私ら以外に客は来なかった。
遅くに万里ちゃんに行くと今日はさっぱりなのよ~と。
万里ちゃんのホルモン飯

平日は酒を飲む用事がなければ車で行き酒を飲まずに帰る人が多い津山では、週末以外は商店街界隈はダメなのだろうか。
しかし何台か駐車場が確保できるなら商店街も悪く無いような気もする。
アルネ界隈も考えたほうが良いのだろうか。

もう一つ
マヨがノートパソコンの上がお気に入りになり、電源切ったり色々いたずらしていたんだが。
キーボードの隙間に爪を立てるとキーが外れるのを遊びと認識したようで、ノートパソコンを開いたまま用事をして戻ると、キーが外されている。

かわいいんだが、行方不明のキーを探すのに往生しますよマヨタン。

2 件のコメント:

  1. 場所、集客を考えて商店街界隈はすごく分かる!でも平日の状況も、分かる!
    駅前も、難しい感じがするかな、、かと言って、うちの近所にある串カツ屋は、土日だけ営業してても行列になるんだけど、それは稀なケースだしなぁ、、、とナンヤカンヤ思ってるけど、場所は大事なので!!ええとこに出会えるように願ってます!!

    返信削除
  2. 流れが平日と週末で全然違うよね。
    明日は不動産屋と津山巡礼の旅に出るよ。アルネ界隈には馴染みの店も多いので飲んだくれになりそうだしな~
    悩む

    返信削除