2011-08-22

激流そうめん流し

去年は姫路に住んでいたので噂だけ聞いていたそうめん流しに行ってきた。
勝北の役場隣で、24時間テレビのチャリティーに合わせて行っているお祭り。
音楽やBMXや色々一日している。

私の目的は庁の屋上から流す素麺流し。
見たままの勢いあり余る激流でした。
今年は雨で中止になるかもとかで誘えなかったので来年晴れていたら沢山の友達を連れていこう。

激流そうめん流しは箸を水に入れると水しぶきが上がり、素麺が飛び散り
コツを掴かむまでは難儀でしたがとても面白い素麺流しでした。
去年はぐるりと庁の駐車場を使いカーブをつけてしたら、カーブ部分に素麺が詰まり大変なことになったので今年は直線に戻ったそうな。
来年はどこまで長くなるのだろうか、ギネスに流し素麺部門があれば長さ高さもかなり検討すると思うのだが。

合併して一応津山市勝北町、来年の流しそうめんは日本記録になってほしいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿