2011-08-06

シャワークライミング

友達に誘われ森の王国のシャワークライミングÇコースに行ってみた。
いわゆるriver climbingですな。
みなさん化繊のドライスーツやラッシュガードで防寒対策している中
二日酔いの私は朝準備する時間があまりなく長ズボンを探すも見つからず
結局道着で参加 一人だけ滝に打たれる修行姿で浮いていました。

大山山の奥の奥の渓流はとても深く清らかで幻想的でもののけ姫の世界でした。
2つほど滝もあり石はなめらかで優しく 

バランス力が必要な場所は面白く岩り岩肌を登り、上流へ滝へ大きな岩へと登り進み広く深い滝に飛び込みゴール。
帰りはドンブラコと流されながら歩きながら誰も怪我もなく。

面白い初体験の一日でした。
田舎暮しの私は正直、川登りにお金払ってまでと思っていましたが、ガイドさんが居ることで安全確保と無理そうなルートも手順通りに行えば進めたり、チートルートを用意してくれていたり配慮が行き届いており津山近辺でもすれば絶対に人気でるだろうに。と思うも
渓流釣りの人がいたら魚は全部逃げるから、漁業権とかの絡みで難しいのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿