2011-08-16

ホルモンうどん

岡山県奈義町にある連玉さんに焼肉とホルモンうどんの原点があるというので訪れた。
店内は入って右半分は鉄板カウンター
左側は普通の焼肉やさん
津山駅前の金村焼肉店に天井の高さは違うけど似ている。

先代からの色々苦労話を聞きながら、最近のホルモンうどんブームに驚き!
うちは昭和20年あたりには既にホルモンうどんを出してたよと、

味噌ベースのタレはとても美味しかった、奈義町の人はホルモンうどん津山ブームになり津山に行き行列の休日は出来る店に寄り食べてみるけど
う~~~んと思うそうだ。
某焼肉のタレベースと味噌味ベースでは好みの差があるから仕方ない。

ブームの中心の店には昔から寄ってたが豚とライスが定番でホルモンうどんを頼んでいた客は少ししか居なかった、でも今は他のメニューは出ない店になっているスゴイもんだ。

慣れ親しんだ味が好みになるのか、他府県から来た人には初めてだし美味しい味になるのかわからないけど。
地元の人に愛される味を作っていきたいと思いましたよ親子三代顔なじみが来る店を作りたいと思った一晩でした。

連玉さんは奈義なので夜は9時半までしか開いていません。
普通の焼肉も美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿