2012-11-29

柵原から和気まではランチがてら走るのに丁度良い距離。

岡山にブチコミ行った帰り、通り過ぎる津山線の列車はラッピング車両になっていました。
美咲町幸福物語が一両と美作国建国1300年が一両なかなか力入ってますね知らなかった。
この間のフードフェスタでもサクラブイメージソング歌ってましたし。
来年はとても盛り上がるのだろうな、1300年に掛けて1300人の街コンをするとかしないとか耳にした気もするし。

そんな訳で美咲町の柵原鉱山記念館からサクッと和気までオムライスを食べに行ってきました。
片鉄ロマン街道は元鉄道跡だけあり坂がないので楽ちんに走れます。
和気藹々と上級者はハンデとしてMTBで走ってくれましたがそれでも早かったので
次はママチャリに乗ってもらうくらいでちょうど良い気がします。
少し天気がすぐれず寒く風もあったものの何とかなるもんです。
雨で濡れた落ち葉だけは滑りそうで怖かったですが、それも急制動しなければ大丈夫ですね。
和気にあるオムライスのお店 屋号がオムライスの店です。専門店のようでもありますが
カツ丼もあったりします、確か限定何食かで。
オムライスとカツ丼両方食べようかと非常に悩ましく思いましたが、オムライスだけにしておきました。
すると帰って猛烈に後悔しましたよ、せっかく和気まで行ったのだし食べておけば良かったよ。

そんな感じで今週前半は過ぎて、このフィノッキオを今週はよく使っています。
もう数個しかないけど、フェンネルの株の部分でなんとも言えない香りがしてなかなか美味しいですよ。
セロリ好きな私はオッケーです、茎の部分もシャクシャクと食べてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿