2012-11-14

岡山の酒は美味しくて、困ってしまいます。

11日は衆楽園迎賓館でバッカスさんの第二回岡山日本酒を楽しむ会がありました。
ウェルカムビールは独歩多胡酒造の地ビールだったのですが
乾杯は日本酒の泡泡酒でした。
丸本酒造さんは鴨方の酒蔵で
面白い事をしています、この時間なら遊びに行って帰ってきても店を開けれるので参加したいと思います。

帰りには太っ腹の酒蔵さんが封を切るも残っている酒を持たせてくれました。
田中酒造さんの純米武蔵の里は外国人に人気高かったです。県北に住みながらあまり飲む機会なかったのでもっと飲んでみようと思います。
御前酒の辻本店さんはみなさん飲みなれた味うちでも普通に出している酒で、炭屋弥兵衛美味しかったですね~GOZENSYU9は初めて出た頃と味が随分変わっているように感じたのは私が酔っていたからな気もします。


と、利き酒コンテストもあったりと素晴らしく楽しい岡山日本酒を楽しむ会でした。
2月がとても楽しみです!

と酒の余韻を楽しんでいると
ボジョレー解禁の夜がきました。
サッカー日本代表のオマーン戦と重なり盛り上がる夜になりそうです。
この樽小さそうに見えて15リットルもあるのですが、いつ空になるか楽しみです。
最近イタリアのヴィノ・ノヴェッロも広がってきてるようですし
日本酒でも樽酒解禁とかイベントあれば良いのにな。


0 件のコメント:

コメントを投稿