ラベル ホルモン の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ホルモン の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2012-10-30

祭りだらけの週末は燃え尽きるように終わった。

週末は徳守さんの祭りでした。
再開発で揺れる元魚町のだんじり 来年はごっそり無くなっているので人手足りるのか心配です。
この募集ポスターはってましたがどうなることか。
いつもは大隅さんとかのを昼間に見ていたのですが、夜のだんじりは華やかで美しく。
いいもんでした。
お店閉めてもだんじり参加する気持ちがよくわかります。

そんな楽しいだんじりがあった翌日、津山は大雨でした。
いそいそとウエストランドで行われたフードフェスタに行ってみました。
色んな店があって面白かった。
レアチーズ豆腐で有名な佐野食品の豆腐ソーセージを使ったホットドッグ
面白い味でした。

安べえの干し肉炒飯は大人気で行列が出来ては売り切れをしておりました。
ホルモンうどんが有名な津山ですが、干し肉チャーハン人気がありますな。
京都から訪れていた友人も大絶賛しておりました。

第二回ということで来年が楽しみです、面白い企画だと思います。
祭りの日にかぶって無ければ。


その後のハロウィンBBQのひとコマ
初号機はダンボールでつくってましたよ職人芸!

2012-10-16

秋は米が旨し 祭りは酒が旨し

秋だからなのかパエリヤの予約が多くてありがとうございます。
画像は穴子とレンコンのパエリヤです。
米は旨いですな~やはり、おこげが美味しいですな~

と店のメニューの事考えていても街は祭りの準備におわれています。

大隅さんが今度の日曜に 28日は日本三大神輿といわれている徳守神社もあります。
今年は友達も沢山担ぎに出るそうで画像を撮るのが楽しみです。
シャツも頂いたし今年は楽しみです。

そんなわくわくした休日のランチは安ベエさん
干し肉チャーハンという今やホルモンうどんを抜く勢いの人気商品を最初に出したお店です、ちなみにウチは米系ないので作れません。
干し肉の脂が米にしっとりと絡み病みつきです。
スタ✩そば ソバ飯の津山進化系 麺パリで食感大好き!美味しい。

かっぱ丼 牛の皮と脂身の間のバラ肉っぽい濃厚な部位 と半熟たまごの丼
実に美味しい 本当に津山は肉文化花開いてて素晴らしい!
うちもいつか予約以外に米系扱いだしたら真似したいものばかり。
値段も安くて素晴らしいですな。

大盛りを二つ食べた後で、私ももっと頑張らねばと誓うのでした。

2012-07-23

真のナポリピザより真のナポリピッツァの方がしっくりくるけど

なんと山田蘭子さん大出世! 絵本の読み語り師プロになる日も近いな。
それにしてもこの字体良いですな~とても好きです。

今週末も津山は地ビール祭りありました。
蒸し蒸ししていたので、かき氷を頂きます。
氷自体に苺がたくさん入ってて、それを削って練乳かけて食べる苺氷り。
とても美味しかったです。
日頃はどこで食べれるのでしょうか?

岡山からの遠征組を連れ
安ベエさんの干し肉炒飯をみんなで食す、
岡山には干し肉もカッパもないから食べたことなかったようで、大絶賛!
県北は肉文化ですな、保保のもつ煮込みも臭みなくて美味しいと喜んでました。

地ビール祭りも中程になった時間からはうちの店も満員、入れなくお断りした方々申し訳ありませんでした。
これが目的ですな、骨付きリブロースたくさん焼いた。


今週は27日28日と続きで地ビール祭りです。
盛り上がるかな~

そういえば、真のナポリピッツァ協会の認定が降りたそうで、大混雑になる前に!とまた行ってきました。
勝間田のLA GITAさん。
入口のとこに控えめにこのチラシがありました。
岡山県北でこれを見るとは!
ピザはカリッとモチモチとても美味しく、最高でした!

それにしても、真のナポリ~ということは、
店員同士の間では「ピザ」じゃなく本格的に「ピッツァ」というのでしょうか 
どうもピッツァと言うのはコッパズカシイ感じでピザと言ってしまう私です。

2011-11-20

津山は快晴 グルメフェステバル鶴山公園日和 しかし大行列

昨日が嘘みたいに快晴快適どうしてだい、雨の中あんだけ人出があったのだから
今日なんて凄まじいことになりそうだ。
と午前中の店舗片付け等が終わり友達と行ってみた。
さすが津山ホルモンうどん!他が売り切れお客さんががっかりする中
地元ホルモンうどんと肉人会はしっかり品々を提供しています。
肉人会は美味そうなものばかりでした、でも大行列なので断念。

B-1グランプリ1位のひるぜん焼きそばは終わりも見えない大行列で凄まじい人気でした。

土曜が雨だったので日曜に集中したのか大勢の人が行列に並んでいました。

諦めて店舗に戻り
ちょっと収納を増やす工程とかお願いしました。
日本シリーズが決まる日ということで、テレビを何とかみようとする友達達。
しかし明日月曜日に工事するまでは見えないようだ。残念。