ラベル プレゼント の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル プレゼント の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2012-06-09

四十にして惑わず。不惑なんてまだまだ先ですな

サッカーヨルダン戦も終わり、勝利の余韻にひたり
EUROが夜一時からだなーとか言って騒いでいると40歳になっておりました。
月曜にサプライズフライング誕生日祝いをして頂きました。
サプライズは困りますね、まさかの意外性と私の気づかなさっぷりに驚き
どう反応して良いのかわからず、立ち尽くしてしまいました。
ありがとうみなさん。

街猫のボロも私を見に来てくれたようです。
血圧が高い以外は大丈夫そうと、パトロールに戻っていきました。

津山ソシオ一番街にはエフエムつやまがあります。

大きな旗がかかり人だかりも出来
湯郷ベルの宮間選手と福元選手が生放送にきていました。
小柄でおどろきました。
世界で戦いいているのが不思議な感じです。

そして、ランチしながらエフエムつやまどうして商店街で流さないんだろうね。
こんな大きなイベントの時くらいでも商店街でエフエム津山流せば良いのにせっかくなのに~と皆さん話しておりました。
本当になんで?

そして明日10日になるのですが
加茂のキシモトケーキでイベントあります。
ハンドメイド小物の物販もしているので、ぜひ寄ってみると楽しい時間を過ごせると思います。

2012-02-24

県北のどこで遊ぶか、盛り上がるか

精巧なカーズ様が商売繁盛してくれているのか。招き猫さまと相性が良かったのか。
ぼちぼちお客さん途切れず、昨日は驚く方も来ていただきありがとうございました。
県北を盛り上げようと色々考えていますね、本当に地域起こし町起こしは大切だと思います。
ちなみにカーズ様、背中の羽までしっかり出来ています。もっと大きければ良かったのに。
とか思っていると、友達が遅くなった開店祝いに濃いものを。
龍だからと。
これはデカイです、どこで見つけてきたんでしょう津山で売っている店あるのでしょうか?
どこに飾っても怪しげです。トイレの神様にでもしようかしら。

コンビニで見つけた挑戦的な激辛ペヤング。
どうせ大したことないだろうと思って食べたのですが、一般市販して良い辛さを超えていると思います。
ムチャクチャ辛かったです。MAXでは無いけれどかなり上位です。
よくこんなん開発したもんだ。下の注意書きは本当にそうだと思います。

人が集うといえば、音楽が多いのじゃないでしょうか。
フォーク酒場たるのライブスケジュールとか載っているカレンダー貼っています、
意外に津山でも色々ライブしているんだなと。
知らないだけで結構楽しいんで、是非見に行ってみると楽しい時間が過ごせます。

2011-10-28

始まりは津山でプレゼント探しに困った事からRISE構想。

川崎と見せかけて押入住所のRISEさんにお邪魔しました。
伊織くんが育てているセレクトショップのような、ギャラリーのような、カフェ使いもくつろげるお店、ついつい居心地よくて数時間もお邪魔していました。
中央病院の真ん前にあります。でも住所は押入。
白を基調とした広い空間に、岡山の作家さんの作品が展示して販売している
オジャマした目的のIdeaPaintの壁、額に入った画に見えるがホワイトボード加工された壁に額縁を付けたもの
クロスの上からでも見事にホワイトボード。
店舗階段の壁にどうかなと思い、使い勝手良いとこ悪いところ、更に良い方法アイデアも教えて頂いた。
さっすがありがとう!

そして店舗はとっぱち匠の手により
通路部分に枠ができ、カウンターも設置された。
大きな板裏側に二本ホゾを作りはめ込み、ステン枠からドリルで固定して
両端を上からも押し付ける形で固定。
カウンターの作りってこんなに大変だったんだ。
トイレはkeepout綺麗にコンクリ塗ってまだ乾かない、マヨの足跡を付けたかった! 
壁塗りの時はマヨを連れてきて何箇所か猫足跡をつけてみようかな。