ラベル ワイン の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ワイン の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2012-11-19

今月で横野紅葉亭は閉鎖だなんて悲しいな

津山の奥座敷 横野の滝紅葉亭が閉鎖らしいとの話で友達と全メニュー制覇に向かいました。
素麺は以前にも食べているしどうもしていなさそうだったので、その他メニューを
二の滝団子は売り切れていましたので。
ジンギスカン
横野寿司 甘めのばらずしですね
そしてアホな注文で おにぎりと飯 米と米ですよ

呉汁とぜんざいの画像は撮り忘れ。
いい具合に満足になりました。
しかしちょっと寒かったです、防寒はしっかりしていかないと鼻水が出ます。

お値段もお安く、秘境で雰囲気も良くて、風情もあって

閉鎖するなんてとんでもなく悲しい話で。
来年は誰かが新紅葉亭をしてくれていることを期待します。

ちなみに樽ボジョレーは好評のうちに空きました。
15リットル ボトルにして20本分どうなることかと思いましたが、酒飲みの力は偉大ですな。
なかなか美味しいボジョレー ヴィラージュ ヌーボだったそうですよ、私はすっかり味を忘れてしまいました。
日本酒と交互にワインを飲むと翌日大変なことになるのが脳に刻み込まれました。