2011-10-10

岡山国際サーキット サイクル耐久レース

いつの間にか岡山国際サーキットになっていた、TIサーキットと前は言っていたので最初どこかわからず、もう少しで中山サーキットに行くところだった、前日に気付いた危ない危ない。

津山からの時間を誤り早朝についてしまう、まだ人影も少ないガランとした雰囲気
自転車ブームと言われながらもこんなもんかなと思っていたら、続々と人が増え見渡す限り自転車だらけ。
高級自転車が沢山でよだれが出そうになりながらも、レースに集中
私は第三走者をしました。
同じコースをグルグル走って何が楽しいのだろう景色変わらないしとか思ってましたが楽しい!とても良い!
自分と同じ自転車を探したり、憧れの自転車を眺めたり、カーボンホイールを眺めたり、
2時間耐久と楽なコースでしたが、広いサーキットを走るのはとても気持ちよく飛ばせて快感でした。
下り坂はとても怖さを感じるし、登りは緩やかに続きしんどくて、ライン取りも適当なため突っ込んではいけず、初心者は左をボチボチ走るのが良い。
気合入ってる人たちは右開けろ右側開けろ!と叫びながら走ってましたが、叫ぶだけでも体力取られるだろうに。右が開いていないくて困ってました。
毎年参加組と初心者組で雰囲気も違い
マナーも知らず、なかなか難しいもんです。今回ので色々覚えたつもりです。
とても楽しい一日で、私らのチームは一応10位内に入れたので
また来年も参加したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿